· 

風の谷

 

お久しぶりです。

だんだんと外出できるようになり、コロナに気を付けつつ、新しい日常生活に突入したこの頃です。

 

久しぶりに映画館に行きました! ジブリ再上映!

映画館で見たことないラインナップだったので、すごく嬉しい。行く前から最高。

 

『風の谷のナウシカ』を最初に見て、そのあとに『もののけ姫』。

やっぱり音質が良いですよね。水の音とか、ガヤのセリフとかがすごく綺麗に聞こえました。

勘違いかもしれないけど、聞いたことない挿入曲があったような。

 

ナウシカは特に思い入れがある作品で、もう映画館で見ることが出来るなんて夢にも思ってませんでした。

ナウシカが優しいんですよね。そして強い。

昔は何も考えず楽しんでましたけど、ナウシカの世界観ってすごくシビア。

ああいう厳しい世界ではナウシカの優しさって異質。

クシャナみたいな性格のほうがあの世界では普通じゃないかな。

 

今回映画館で見て、ナウシカの人物像とか世界観とかストーリーとかものすごいなって圧倒されました。

ジブリすごい。同じようなテーマでこれを超える作品あるのか。

ナウシカが泣くシーン、昔は苦手だったけど、ようやく飲み込めたかなあ。

 

映画館で見られてよかったなと思います。

ナウシカも、もののけ姫も、たくさんの知識が土台にあって、それをまた面白くまとめ上げてるとこが、なんか、すごい。

もう一度ぐらいは行きたい。

そしてグッズが欲しい。